SAP CodeJam Blog Posts
Check out SAP CodeJam blog posts to get updates and learn from attendees, instructors, and experts. Share your own expertise with the community.
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
hython
Explorer
ベース株式会社の孫でございます。
SAP CodeJam Tokyoのイベントをお知らせします。
ここからCM======>
弊社はグループで500人強の会社です。金融証券が中心で、オープン系受託開発やクラウド、モバイル、M2Mソリューションを展開している会社です。
SAPのビジネスは10年弱ぐらいの歴史しかなく、現在40名強の体制まで拡大しましたが、まだ成長途中でしか言えない。
この数年から徐々にSAP CRM/HCM/BASISの領域で特徴を出しつつありますが、将来を見据えた人材育成がまだ十分にできていないと感じております。
私自身は技術者出身で、新技術に対する情熱は誰にも負けないと自負しており、SAP関連の新技術はすべてとはいわないが、ほぼ知っていると思います。
ただし、知っているだけではだめで、深堀しないと強みにならない。そのため、自分の部下達にそれぞれの領域を担当させ、研鑽してもらっている。
SAPの新技術を勉強するには、まずは英語が必要です、SAPに限らず、ほぼすべての新技術は英語の情報量が多いはずです。そのため、私が実施した施策は英語能力強化です。全員TOEICを受験させ、5年間で継続的に英語力を強化していただきます。年間50点アップの目標を立てています。
その次は情熱です。技術を愛していない人は技術の達人になれません。SAPを愛しなさい!


ここから本題=======>
SAP社(Global)のCodeJam担当者と長らくコミュニケーションをして、ようやく開催するこちになりました。
今回のテーマはABAP for SAP HANA with Fioriとなります。
残念ながら日本からエキスパートの調整ができないといわれ、インドから講師を派遣することになりました。
まあ、メンバー間のコミュニケーションは日本語でできるので、話せなくても大丈夫とは思います。 わからなかったら、こちらで翻訳してあげます。
イベントの案内は下記のFBにも書いております。
ご確認ください。

4月23日(土)10時~17時(無料で食事付き) SAP CodeJam TOKYOを開催することになりました! 場所:茅場町駅から徒歩30秒!詳細は申し込みページで。※先着順で申し込み受付中(最大35名)【SAP CodeJamとは...

S/4花 失敗は許さないさんの投稿 2016年3月27日
申し込みページ:SAP CodeJam Tokyo Registration, Sat, Apr 23, 2016 at 10:00 AM | Eventbrite
ベース株式会社
2016/04/13更新 ↓

お陰様で、イベントを発表して1週間ぐらいで満員になってしまいました!

SAPジャパンのエキスパートmasayuki.sekihara

6 Comments
Top kudoed authors